活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2020年6月6日土曜日

Smart 451 ショップで点検



451の正常な状態がわからないのでショップに点検をお願いしました。自分基準ではNGポイントがいっぱい有るんだけど正常なのか問題ありなのか判断できないので、Bow Motor Worksへ。足回りのブッシュやダンパーの状態が気になったが問題なしとのこと。ブレーキのフィーリングとシフトアップが遅いとのことでフレーキのメンテナンス&クラッチとミッションのリプログラム、サイドブレーキの調整を行いました。

ブレーキのメンテナンスは効果抜群。いままでリヤパッドがドラムに接触してからフロントパッドが動き出していたんだけど、リヤの制動力が上がるタイミングでフロントの制動力も出るようになりました。

ミッション関連はシフトアップ時の半クラッチの時間が少し延びた感じ。シフトアップがマイルドになりました♪スロットルのマップも少し変わったような・・・

サイドブレーキは引いたつもりでかかってないことがよくあったんだけど、遊びを詰めてもらってミス減少!

ディーラさんではSmartに詳しい人が少ないと思うので詳しいショップさんの存在はありがたいですね♪

466.0km 24.73L 18.84km/L

0 件のコメント:

コメントを投稿