活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2011年4月30日土曜日

初タミヤサーキット♪



息子とタミヤサーキットに行ってきました。
公園でパイロンを立てて練習したらS字がうまくなったので、今度は直線を練習できる場所はないかなぁ?ということで行ってきました静岡タミヤサーキット。モーター&ギヤ比はいつもの48T仕様でタイヤのみ10年物の36Rに交換して走行開始。最初の3本は外周を三角形に回るだけ。はじめは結構苦労していましたが周りに車がいなければまっすぐはしれるようになってきました。後半2本は中も走ってみましたがなかなか良い感じです。1日でかなり上達したのでビックリしました♪

GT500+タミヤLIFEはミニよりちょっと遅い感じですがギヤ比を調整すれば一緒に遊べそうです。タイヤはフロントMリヤSで問題なし。谷田部でも感じた小さいコーナーやコーナー頂点での曲がり不足はタミヤサーキットでも同じ印象でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿