活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2011年1月10日月曜日

EXOTEC EXO104 PRO


EXOTECシャーシ2レース目です。
今回からコースレイアウトが変更されて小さく回って鋭く立ち上がるコーナーが増えた印象です。横Gがかかる時間が少ないのでトレッドの狭い104にはチャンスは増える方向かも?
レース中は前後F104用のタイヤで走行しましたが、レース後にF103のリヤタイヤを借りて走行したところ非常によく走り、他のドライバーにも好評でした。リヤの接地感の高さはTバーに比較して高いように感じます。重量バランスもタミヤシャーシに比べるとかなり改善されるので、前後103化すればよく走りそうですが104タイヤにこだわりたいので何か他の手を考えます(笑)

memo
フロントスプリング タミヤシルバー
キャンバー1度
センターショック #400
センタースプリング TRG 1.3x8
サイドスプリング 標準(アソシ シルバー?)
サイドショック #300

やってみる?
リヤのロール方向の動きに違和感があったのでサイドダンパーの組みなおし。
フロントのロールセンターを下げたいのでアッパーアームをターンバックルで自作?
カレントリミッターの活用?

3 件のコメント:

  1. おおっ!EXOTEC!

    アンダーパネルでずいぶん印象が変わって
    「普通じゃない感」が増してますね♪
    (※褒めてるつもりです)

    リンクありがとうございました!

    返信削除
  2. アンダーパネルの無いF1なんて砂糖の入ってないコーラみたいなものですよw

    返信削除
  3. 確かにそうですね!

    RCのF1ばっかり見すぎてました。
    すっかり毒されてたようです♪

    それでは、また~

    返信削除