活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2011年1月14日金曜日

Pocket WiFi Sはじめました


Eモバイルのデーターカードを解約しようとしたら基本料金0円のコースを進められ変更を申し込んだら、後日契約日数が足りませんと連絡を受けて一騒動あってから早数ヶ月?低価格なAndroid携帯をPocketWiFi Sという名前で販売するというので機種変更をしに行ってきた。
アキヨド店頭で話を聞くとデータカードから音声端末は機種変更できないとのこと。現在の契約を基本料金0円のコースに変更して、新規で音声付き契約をする形がお得ですとのこと。通常4580円の契約が2契約目の特典として1000円引きになるという話でした。
おすすめのパターンで申し込むと「実はバッテリーをプレゼントします、その代わり通話定額のキャンペーンに申し込んでください」といいだす(汗)音声通話しないので結構ですと断ると今度はWiFiスポットの契約を持ってきて「ご不明な点はありませんか?」ときた(怒)「これはなに?」ときいたら「オプションの契約の申し込みです」と言う「オプションならいらない、バッテリーもいらないよ」といったら「失礼しました」とひきさがった・・・なんだかなぁ〜

手に入れた端末そのものは興味深く、AndroidとiOSの文化の差を楽しんでいたりしますw
#現状のAndroidは携帯そのものに興味のある層はともかくスマートフォンを利用したい人たちには複雑すぎるんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿