活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2011年1月7日金曜日

セットスクリューは12mm





仮組も終わって村井セットに仕上げようと思ったら村井セットは黒スプリングを内穴にセットしています。
R12のサイドスプリングの取り付け位置は内側外側の2カ所位置が選べるんですが説明書では外側のリンク上に取り付ける形になっています。付属のパーツも外穴用になっていますのでそのままでは内穴は使えません。必要なのは少し長めのセットスクリューとアルミのカラ−。リンクの代わりになる5mm厚のカラーがあればOKです。標準のセットスクリューは3x10mmなのでこれも5mm長い15mmでOKのはずですが、サイドダンパーへの干渉の心配が(汗)正解は少し短めの12mmのようです。これだとボディーマウントプレートからはみ出しません。
引っかけ問題じゃんと思ったら村井さんのBlogにしっかり説明してありました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿