活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2010年9月20日月曜日

F104 ゴムタイヤ



ゴムタイヤに興味があったのでタミヤの標準タイヤを試してみました。
話には聞いていたのですがタイヤをホイールに接着するときに隙間が空いてしまい格好悪くなってしました。

10年ぐらい前のゴムタイヤの印象があったのでまともに走れないのでは?と思いましたが今回のゴムタイヤは十分レースが楽しめそうです。
スポンジセットではバランスが悪いみたいなので車をノーマルに戻して走行してみたところハンドリングは良い感じ。

スポンジタイヤだとホイルスピンをしても前に進みますがゴムタイヤだと横に逃げてしまいます。スポンジタイヤでもパワーをもてあましている15.5Tではかなり我慢が必要です。今度は48Tで試してみようかな?

日中気持よく走れるセットにしたら夕方グリップが上がってくるとオーバーステア方向になりました。タイヤは変わっても車の性格は変わらないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿