今年のみさきのF1のレギュレーションはかなり過激な設定で選択できる一番速いと思われるパワーソースの選択はリポ2セル+15.5Tブラシレスの組み合わせ。進角付アンプNGとはしていないけど進角を付けなくてもコースのコンディションによってはストレートで全開にしたときにドキドキするスピードだ。
来年のレギュレーションはどうしようかね?っと考えたときに出てきそうな案は
・案1
今年と同じLiPo+15.5T タイヤ自由
かなり自由で過激な設定。F1イコール最速な感じ。
・案2
F1RCGPと同じLiFe+17.5T+指定タイヤ
17.5Tはツーリングで持ってる人も多いのでOK
Lifeバッテリーはみさきのお客さんはLiPoユーザーが多いのでむずかしいかも?
タイヤも指定の方がおもしろい?
・案3
遅いモーター(540 or 30.5T) + タミヤゴムタイヤ + ギヤ比指定
オプションパーツを買わなくても参加できるのが狙い。
F104とF104Wでタイヤの直径が違うのでタイヤごとにギヤ比を指定
(F104のピニオンを1枚増やせばOK?)
F1が初めての人でも気楽に楽しめて48Tのツーリングより速いとなると案3が良いのかな?
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