活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2020年7月6日月曜日

Smart 451 リヤアームのフタ



海外通販をのぞいていたら、リヤアームのフタを発見!ぽっちって見たら1個入り(汗)
もう1個注文する事になりました(笑)

元々はファッションアイテムで、アームの中に水が入らないメリットがあるのかなぁ?水が抜けないからかえってさびちゃう?なんて商品だと思います。



なんでこんな商品を買ったのかというと、リヤアームの共鳴が気になっていたから。
451のリヤアームは5cmぐらいの太いパイプにタイヤがついてます。音対策はほとんどされていないので、たたくとカンカン鳴ります。街乗りでは気がつかなかったんですが高速道路では路面によってはかなり気になる感じなので、これを何とかするためにエーモンの吸音材2177を丸めて入れてみました。そのままだと落っこちちゃいそうなのでこれでフタをする仕掛けです。

走ってみるとおや?なんか違うというレベル。今回は1枚を左右に半分ずつ入れましたが、路面によってはまだ気になるときもあるので1枚丸ごと入れた方が良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿