活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2018年11月11日日曜日

KSR ミッションオイル交換&圧縮比測定


クラッチ交換をしたときにミッションオイルを交換したので約1000km走行している。前回はモチュールの10-30だったけど夏場都内の渋滞にはまった時に入りが悪かったけどそれ以外では問題なし。最近ギヤの入りが悪くなってきたので交換してみた。今回はヤマハ純正ギヤオイルGL-3の85W。どっちのオイルが優れているのかはよくわかんないけど新品オイルは良い感じだね♪

※サービスマニュアルによるとギヤオイルの交換は6000km

MonotaROのコンプレッションゲージを買って圧縮を計ってみた。ザックリ8.1kg/cm2ぐらい。基準が7.5-11.0だからもう少し使えるかな?

129km→4.35L
29.7km/L
走行距離19,406km

※今回からガソリンはハイオク

11/14
106km→3.88L
27.0km/L
走行距離19,512km

0 件のコメント:

コメントを投稿