活動予定




mtabeのスケジュール
18/07/22 フェニックス @鷹取公園


2018年1月4日木曜日

KSR タイヤ交換

洗車用品入れがナイスなサイズ

ひとまず各部を点検。キャブとオイルポンプのセットをサービスマニュアルの標準値に修正。燃料タンクのサビもなく良い感じ。フレームのサビが気になりますが徐々にレストアしていきましょう♪

1日走ってみて気になるのはブレーキが止まらない、バンクすると設置感が無くなるあたり。まずはタイヤ交換からかな?

今ついているタイヤはBSのBT-601SSでフロントが100のソフト、リヤが120のミディアム。フロントはひび割れ有りでカピカピ立てても傾けても接地感無し、リヤは直進時は良い物のバンクするとつるつるです(汗)

前後100サイズにするかF100R120にするかなやんでいたところヤフオクにBT-601SS中古タイヤ2セットが出品されてます!サーキット使用で角は減っているものの今のタイヤよりは程度がよさそう。4本2000円、送料2000円でひとまずゲットです!

タイヤレバーとか持ってなかったので新年早々アストロで購入。1回交換ならショップでお願いした方が安いなぁ〜などと考えながらも手組に挑戦です。

古いタイヤのビートを落とすのに苦労しましたが、タイヤの堅さがイメージできてからは何とか順調に?作業完了。前後交換する予定でしたがフロントのみで時間切れでした。

フロントを交換した印象はやっぱりタイヤ大事。自転車のような接地感がない状態から結構無理してもちゃんと粘ってくれる感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿