活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2021年6月15日火曜日

Smartくんオイル交換


 1年点検でオイル交換してもらったら調子が悪くなってしまったのでオイル交換。

指定オイルのMB299.5はハイパフォーマンス車の指定オイル。ブラバス系みたいなターボ車を想定しているのかもしれないけど、高速を1日走っただけでシャビシャビになるオイルはイヤなので近所のイエローハットで指定オイルを探してみた。


Mobil 1とCastrol EDGEがあったので、缶にメルセデス承認オイルって書いてあったカストロールを購入。



ゲージUpperあたりまでオイルが入っている状態で上から抜いたら4L弱抜けたみたい。
5000kmぐらい走っての交換なんだけどちゃんとオイル交換してくれたのか不安なぐらいバッチイ(汗)。

新しいオイルを入れようとしてジョッキにオイルを移したらFD(RX-7)のオイルに比べて凄く柔らかい。ザックリ3.5LぐらいいれたらゲージのFULLよりちょい下ぐらいで良い感じでした。

しばらくアイドリングしてみると交換前に比べて良い音に♪下り坂も良く転がるし!
あとはどのぐらいこのオイルが持つか確認だね!

面倒だけどオイル交換は毎回自分でするかなぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿