活動予定




mtabeのスケジュール
18/07/22 フェニックス @鷹取公園


2018年2月18日日曜日

ヨコモ グランプリ Round-35


今年もRCシーズンインです!
まずはGT500で参戦中のヨコモグランプリから。

今回のレギュレーションは去年と変わらずでしたが、次回から青いモーターが使用できなくなります。グレーか現行の黒のどちらかが使用可能です。健太郎の分も用意するとなると次回までにモーター2個買わなきゃ(汗)

今回はやまさん。まっちゃん、えひやん、健太郎と参加です♪

全日本のままのクルマを持ち込んでポンダーチェックで車の動きを確認。
路面は軽めですが特に問題無さそうです。

予選1回目は2番手スタートで順調に走行しますが4番手スタートのmoggy選手がハイペースで迫ってくる模様。何処で譲ろうかな?なんて考えながら走行していたら右側の高速シケインで全開クラッシュ。真後ろにいたmoggy選手まで巻き込んでしまいました、ごめんなさい。1回目の結果は12周9秒で予選5番手。

全日本から好調の"やまさん"は前を押さえられたものの12周6秒で2番手タイム。まっちゃんは12周10秒で10番手、けんたろう14番手、えひやん15番手でチーム内でも熱い戦いが繰り広げられていますw

予選2回目は1回目の結果で組換えを行って5番手スタート。序盤からミス無くまとめて10周目の時点でトップのコール!このままTQゲットと思ったんですがお椀に2回のってしまいトータル0.6秒のロス(爆)最終的には3番手でゴールとなりました。



予選最終結果は上位5台が12周の3秒台という全日本並みのシビレル展開となりました。

決勝は3番手からトップを目指しスタート、1周目こそ”やまさん”の背後に迫りますがペースが足りず徐々に離される展開。後方から追い上げてきた"ダイジィ〜"を押さえにかかりますがメカトラブルでストップリタイヤとなりました。

白熱の決勝Aメインの模様は”やまさんBolgで”(笑)



SS48クラスは"けんたろう"と"えひやん"が参戦。TQはえひやんでこのまま初優勝を飾るか?と思わせましたがワンチャンスを拾った健太郎が逆転優勝となりました。
"えひやん"はチーム鳥煮我死襲名か?w

0 件のコメント:

コメントを投稿