活動予定




mtabeのスケジュール

18/05/20 耐久テスト
@グリーンパーク
18/05/27 フェニックス @鷹取公園
18/06/1-3 IRCC 2018 @セントレア
18/06/24 第2回 SQUARE 6時間耐久レース @グリーンパーク
未定 バギーカートで100km/hにチャレンジ @鈴鹿サーキット本コース


2013年3月1日金曜日

ヨコモグランプリ Round 11

ヨコグラシーズンが始まりました!
今回は家族&のえぷうでRFに挑戦です。

(写真ヨコモHPよりお借りしました)

今回の目玉はジャパンさんのRF。Carsの舞妓さん風?ボディーです!!
このまま走行って話もありましたが、残念ながら空力パーツとの判断でカツラを取っての走行となりました。

前日に息子と練習したのですが当日は逆回り。朝の練習走行でクルマに違和感があったので櫓を設置(汗)



フロント左右のキャンバーが狂っていたので大きい方に合わせて準備完了です。

予選1回目は同じ組の☆くんさんと順位を入替ながら2番手?ゴール。
21Lの8秒ぐらい、"のえぷう"は20Lのシングル、健太郎は19Lでした。

今回はスポーツコースとグランプリコースの両方を使っての開催だったので昼休みに練習。のえぷうはラインを見つけた様で1秒ぐらいタイムアップ。これは期待できます!

予選2回目、1組目の"のえぷう"なんと14秒前半のタイムで走行、大きなミスもなくそのままゴール21L8秒でゴール!!
2回目の予選も☆くんさんと順位を入れ替えながら走行するもまたしても2位、21L6秒ゴール。

決勝はスポーツコースで9台走行となるので気が抜けません。
大きく絡まず1コーナーをクリアしますが、2コーナーで"のえぷう" に差され3位転落。そのまま"のえぷう"と2台で走行するも2分を経過したあたりでけんたろうと絡んで大きくタイムロス。のえぷうも残り2分あたりで集中力が切れたのかミス連発。☆くんさんが全車周回遅れにします。自分は順位がわからぬまま集団の中を走行し、なんとかゴールしました。

体調が悪かったので表彰式を待たずに失礼しましたが、実は2位だったようです(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿