活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2022年9月18日日曜日

NTTソノリティ MWE001


 

リモートワークで一日中イヤフォンやヘッドホンをする生活になって、気になるのは長時間装着していても耳が痛くならないとか充電しなくても使えるとか。オーディオ用途や普段使いのイヤフォンとはちょっと違った製品が欲しくなります。

個人的にはチームのメンバーとイベントの動画をみながらそれに関してディスカッションする時に片耳にイヤフォンをつけてイベントの動画を見ながらPCのマイクとスピーカーをつかってメンバーと会話するときにイヤフォンを使う感じ。

なのでイヤフォンをつけていても周りの音が聞こえて音が漏れないこの製品が僕のニーズにぴったり〜ということで早速購入してみました。

いちばんの特徴は装着感の無さ!つけているのをすっかり忘れてしまいます。音漏れ防止の性能も同室の方に迷惑はかからない十分な性能。ちょっとハイ上がりな音質に感じるのでPC側で高音を少し絞ると聞きやすくなると思います。バッテリーの無いパッシブな構成なので音量小さめですが一般的な用途であれば音量が足りなくて困ることは無いでしょう。

趣味のRCでインカムとして使うとどうなるかも楽しみなので、追ってテスト予定♪


パーソナルイヤースピーカー"MWE001"

0 件のコメント:

コメントを投稿