活動予定




mtabeのスケジュール
18/09/22 フェニックス @鷹取公園
18/09/29 耐久テスト @GPSW

2018年7月7日土曜日

iCharger X6


リポバッテリーを使い始めてからいろいろな充電器を購入しましたが、結局レースで使っているのはiChargerのAL106B+
ストックなどで大電流充電する人たちには少し容量不足なのかもしれませんが、モデとヨコグラのGTに出ている分にはそれほど不満無く使用しています。
ISDT系の充電器はiPhoneの風の画面で見やすく使いやすいのですが、やっぱりiChargerの安心感にはかないません。
iChargerの販売元から新型の小型充電器が発売になったので購入してみました。

コネクタ類はISDTと同じでXT系ケーブルもそのまま使用できます。入力が~23Vなのもなにげに便利です。

画面はちょっとゴタゴタ気味。メニューの構成もわかりやすさではISDTのほうが優れていますね。このあたりはファミコンみたいな大型充電器と同じなのかな?バランスの調整機能など細かい部分はX6のほうが魅力的に感じるユーザーもいそうな感じです。



充電電圧の微調整の機能もあるようなので、ひとまず使って様子を見ますか♪



おまけ
SDカードを入れておくと充電状態がCSVファイルになって保存されるようです。
ユーザー向けって言うよりはデバッグ用の機能だなぁw

0 件のコメント:

コメントを投稿