活動予定




mtabeのスケジュール
18/09/22 フェニックス @鷹取公園
18/09/29 耐久テスト @GPSW

2018年4月4日水曜日

NW-ZX300はじめました


iPod Classicが壊れちゃってから通勤中はiPad mini4+MDR-EX800STで音楽を聴いてたんだけど、この組み合わせだと音質はともかく電気的なノイズがすっごく気になる。ポタアン(PHA-1)と組み合わせると良い感じなんだけど通勤に携帯するのはちょっと大きめ。

そう言えばずいぶん前にNW-ZX1を試聴させてもらって良い感じだったなぁ〜と思ったらNW-WM1Zなんて機種に発展していたりする。製品のこだわりは魅力的だけど通勤に使うにはちょっと大きめ。WM1の精神をコンパクトにしたNW-ZX300がおもしろそうだなぁ〜と思っていたところでソニーさんのキャッシュバックキャンペーンが!

というわけで急遽やってきましたZX300さんですが最初の音はヒドイの一言!!こもっているというかクリアでないというか…(汗)。説明書に200時間ならしてくださいって書くだけのことはありますw

10時間ぐらい鳴らした状況での印象はPHA-1とはだいぶ違う感じ。S-Master HXの特徴なのか周波数特性がフラットなだけでなくダイナミックレンジ方向も凄くリニアな印象。どちらかというと以前試聴したZX1に近いかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿