活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2017年5月22日月曜日

Mavic 発フライト♪

ドローンで撮影してみたいものはいくつかあったんだけど、まずやってみたかったのはラジコンの空撮。最近はラジコンでもドローンでの空撮ムービーを見かけるけどどちらかというとテレビ中継的な視点が多い。自分が撮影したいのはコース全体を真上から撮影するイメージ。実際に撮影するとこんな感じで・・・



各コーナーの寸法が計測できそうなひずみの少ない画像ですね。レンズ等で発生するひずみも画像処理で補正されているのかな?

動画も一緒に撮影してみましたら操縦台からの視点とはだいぶ印象が違っていました。自分の場合あるコーナーでは非常に遠回りしていることもわかり大変便利なツールであることがわかります。動画は夕方の混走時間帯のものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿