どもー愛知のカーボン野郎です。ラジコンをバリバリ楽しんでますね、そこを見込んで質問があります。http://www.alternator.jp/user_data/black_alternator.php最近、このような高効率低抵抗オルタネーターと呼ばれる車パーツが出ています。角線コイルで巻き線の密度が高くて純正と同じ発電量だと低抵抗になるんだとか。これ、普段からモーターにまみれてるmtabeさんから見てどうですか?何か思い当たることがあれば教えてください!
悪くはないけど、大きな効果は期待できないのでは?と思います。ダイノに乗せて効果がわかるレベルであればデータとして公開されているはずだし・・・エンジン関係に詳しい友人がいるので聞いてみますね。
ありがとうございますなるほど、大した効果は期待できなさそうなんですね。純正は何せフルチューンでも全く問題なしという実績がありますしね。うまい話はないのかな。続報を期待しまっす。
友人によると、1%程度の改善ってオーダーみたいですよ。まず差を体感することは難しそうですね。
ありがとうございます。話の感じからするとメーカーの中の人っぽいですね。人脈ありますね~。1%の効率改善のために投入された技術なんですね。なるほど。
どもー愛知のカーボン野郎です。
返信削除ラジコンをバリバリ楽しんでますね、そこを見込んで質問があります。
http://www.alternator.jp/user_data/black_alternator.php
最近、このような高効率低抵抗オルタネーターと呼ばれる車パーツが出ています。
角線コイルで巻き線の密度が高くて純正と同じ発電量だと低抵抗になるんだとか。これ、普段からモーターにまみれてるmtabeさんから見てどうですか?何か思い当たることがあれば教えてください!
悪くはないけど、大きな効果は期待できないのでは?と思います。ダイノに乗せて効果がわかるレベルであればデータとして公開されているはずだし・・・
返信削除エンジン関係に詳しい友人がいるので聞いてみますね。
ありがとうございます
返信削除なるほど、大した効果は期待できなさそうなんですね。
純正は何せフルチューンでも全く問題なしという実績がありますしね。うまい話はないのかな。続報を期待しまっす。
友人によると、1%程度の改善ってオーダーみたいですよ。
返信削除まず差を体感することは難しそうですね。
ありがとうございます。
返信削除話の感じからするとメーカーの中の人っぽいですね。人脈ありますね~。
1%の効率改善のために投入された技術なんですね。なるほど。