活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2009年12月14日月曜日

2009みさきGC第12戦 48T SSGP


今回は48Tクラス8名のエントリーです。
自分の参加クラスが盛り上がってくると楽しいですね♪

前回の練習でリヤのオイルを350→250に変更したらタイヤが冷えているときにマキ気味だったのでフロントのオイルを350→300に変更して少しリヤが落ち着く方向に振りました。

予選は4台ずつの2組に分かれてとなりました。連勝中の晃祐くんと同じ組なんで彼をマークすればポール確実なはず。

予選1回目はアトランティスの2800。まずまずのストレートスピードですが18Lには届かず17L08秒。路面が冷えてるとタイヤが食わないのかも?2回目は前回ポール獲得電池のRC3300で頑張りましたがまたしても17L07秒です。2ヒートともトップだったので安心していましたが総合結果では3秒差?で2位でした(汗)

決勝はポール今回初参加のSCボディーの方、2位私、3位晃祐くん、4位なかがわくんの順でスタート。1コーナーを私、晃祐くんの順でクリア3位以下は大混乱の模様。順調なスタートでしたがまたしても1週目に晃祐くんに抜かれてしまいました(汗)2~3周して順位が落ち着いてくると3番手からニワトリさんカラーの車が迫ってきます!!晃祐くんと私の2台で頑張って逃げますがその差は詰まる一方。追いつかれるのも時間の問題だなぁ?と思ったときに晃祐くんが最終立ち上がりでハーフスピン、真後ろにいた自分がぶつかっちゃいました。これで順位が入れ替わって私がトップ晃祐くんとニワトリさんが2位争いの展開に。その後ニワトリさんはペースダウンしたので、1位でゴールし48T初優勝になりました(嬉)

リポ電池がNiMHに比べると電圧や重量面で有利なようなので、なにかハンデが必要になりそうです。
※個人的には1本で1日遊べそうなので来年はリポOKにしてもらえると嬉しいんですけど~

0 件のコメント:

コメントを投稿