2016年2月24日水曜日

ユーザーサマリー

Raceアプリの新機能リザルトアップロードの準備を進めていますが、画面を設計する参考にPCとスマホの割合をチェックしてみました。
以前の認識だとPC50%で残りがスマホといったイメージでしたが、改めて確認してみると・・・


www.blogger.com


最近ねたを仕込む時間が足りなくて更新頻度が一時期より落ちているとはいえ、皆様の巡回リストに入っていると思われるmtabe日記。予想通りPCが半分で40%ぐらいがスマホ。マックユーザーが多いのは嬉しかったりします。


www.mtabe.com

製品紹介やLiveタイミング機能が提供されているwww.mtabe.com こちらも似たような傾向ですね。


entry.mtabe.com

今回ビックリしたのがこちらの結果、ほとんどスマホです。エントリーとカレンダーを提供しているサイトなのですがほとんどがスマホ!上の二つのサイトとは傾向がまるで異なっています。


コンテンツを提供しているサイトはPCでのんびり閲覧している方が半分程度いるものの、エントリーなど実用的な機能を提供しているサイトの利用者はすでにほとんどがスマホだったんですね。来年に向けてスマホ版エントリーサイトを開発しなくては!!(汗)


とりいそぎ昨日作成したリザルトはスマホに対応しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿