2014年10月14日火曜日

クレストナイトレース


久々にクレストナイトレースにお邪魔してきました。
ヨコグラでがんばった健太郎のご褒美での参戦です。
世界戦から帰ってきたばかりのハヤトとトトも参戦して盛り上がりましたね♪

今回はストッククラスが無かったのでモディファイでの参戦(汗)
くるまは去年の全日本で使用した"え〜ぞ〜"レプリカの切磋琢磨です。

ドライバーから速すぎるとの声が上がったのでスロットルのエンドポイントを80%まで下げての走行。しばらく練習するとベストが11秒2、自分がその後走ってみたら11秒3・・・ついにその時がやってきたようです(汗)

トップのハヤトが8秒5近辺で一緒のヒートで走る皆様も9秒真ん中ぐらいで走行しているので1周あたり1秒以上遅いのでうまく譲りながら走行できるかが課題になりそうです。

本人は後ろを見ながら走行していたようですが、なかなかうまくよける事ができず何度も絡んでしまいました。予選1回目から3回目まで何度かクラッシュは有りましたが、車の破損はボディーマウント1本ですみました。私がクレストデビューした時は予選すべてリタイヤしたので、息子の方が堅実ですねw

決勝もがんばって走行していましたが、フェンスにクラッシュしたときにモーターが動いてしまいリタイヤしてしまいました。今回のレースで健太郎自身が自分に足りないものを感じてくれたらいいなぁと思います。

同じヒートで走行された皆様、いろいろご迷惑をおかけしました。
今後も温かい目で見守っていただけるとうれしいです。



リリース間近?のレース計測システムも登場。
クレストナイトレースはAメインの可能性があるドライバーが多数いるにもか関わらずAメインは8名の狭き門。毎回熱いバトルが繰り広げられます。リアルタイムに順位が表示されるレースアプリはクレストナイトにぴったりです♪



今回は堀さんの一番弟子?岡Pが大活躍!!決勝では一時堀さんとワンツー体制で走行するなど百戦錬磨を自分のものにしつつあるようです。

レース後にはCRCとYokomoのプロトカーの走りやメカニズムも見せていただきいろいろ勉強になりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿