2012年9月27日木曜日

JMRCA 12レーシング 全日本 くるま編 R12


モデファイは去年に引く続いてR12クランク仕様。

本家WCがクランク仕様になったのでそのまま使おうかな?とも思ったけどこっちが元祖だぜってことでBD-5クランクにしました。

メインシャーシもワイドシャーシの新品を用意しましたがWCシャーシのほうが曲がるようなのでメインシャーシWC、リヤ回りとデフは左右のバランスが良さそうな旧タイプの組み合わせ。さらにGT500のバンパーを加工して装着しました。ボディーはAMRです。

セットはヨコモの村井さんをフルコピー。扱いやすいセットでお気に入りです。

パワーソースは去年のままYokomo 5500にLRP SXX TC v2とLRP X12 3.5T(12.5mm)の組み合わせ。僕のスピードだとリポになってから燃費が問題になったことは無かったんですが、今回の全日本はTC2+の影響か電池がまるで足らなかったのでYokomo 6500を現地で購入しました。それでも燃費が厳しかったので予選2日目はX12 4.0Tに変更、燃費はよいものの前に出ない感じで少し苦労しました。今後はパワーソースも勉強しなくちゃいけませんね。

タイヤはこれまで使っていた京商DミディアムにかえてJFTのミディアムを前後に使用しています。ミディアムでリヤに不安感が無いのはR12の美点かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿