2012年5月2日水曜日

2012JMRCA関東シリーズ第2戦


行ってきました京商サーキット。

初走行は2年前のフタサンカップ。12モデクラスにGenX12GT仕様の電飾つきエギジージで爆走w
2回目はこれまた去年のフタサンカップ。全日本で走行したR12のモデファイ仕様で挑戦しましたがタイヤがあわずメロメロ。というわけで今回こそはちゃんとレースしたい!!

クラスはストッククラスにエントリー。
車はヨコグラ仕様のR12。ヨコモ2セルに指定アンプのBL-SP2の組み合わせ。新調したアンプとTNさんのロングWB仕様モーターマウントのテストも兼ねています。

モーターマウントを変更したのでリヤのピッチング回りの調整が必要かと思いましたが、練習走行で転がしてみると変な挙動も出ずよく走ります。
練習2回目はセットはそのままでリヤタイヤをLラバーソフトからDミディアムに変更。Dタイヤはしっかりした印象ですが減りが凄いので本数が足りません。
今回は全員決勝なので予選はタイヤを温存してLラバー、決勝にDミディアムの作戦にしました。

予選1回目。様子を見ながら走っていると二郎さんがやってきたので先に行ってもらい、後ろをついて行く作戦。ちょこちょこミスをしますが何とかついて行けます。4分過ぎぐらいにはミスが減ったのか二郎号がタレてきたのか追いつき始めました。コレは前でゴールできるかなぁ〜と色気をだしたとたんに縁石でジャンプ!!着地に失敗?しフロントアームを折ってリタイヤしてしまいました。

予選2回目は修理が間に合わなかったのでスタートできず。3回目にタイムを出すぞ〜と気合いを入れましたが足下のストレートで縁石にヒット。そのままフェンスまで飛行しクラッシュ。モーターがずれてリタイヤしました。

決勝1回目、2回目とどちらもクラッシュしてまともに走行できず。
ラストの3回目はスタート直後にいい感じで抜け出して4位に浮上!そのまま走行を続け無事ゴールできました♪

2 件のコメント:

  1. matsさんに連絡取りたいのですがどうすればとれるんでしょう?
    私のblogのコメントでお返事ください。

    返信削除
  2. 連絡先、コメントに入れました。
    よろしくお願いします。

    返信削除