2010年4月3日土曜日

F1 第2戦

おもしろいと思ったところを・・・

ハミルトンがタイヤを替えた後に1週目から良いペースで走り出したところ。彼が良いドライバーである事を証明した気がします。

終盤ハミルトンにウエーバーが追突して2台がコースアウトしたところ。ウエーバーのミスのようにも見えましたがアロンソがブレーキのタイミングを早めて揺さぶりをかけたところでハミルトンは反応できたけど後ろのウエーバーは間に合わなかったようにも見えます。アロンソの力の片鱗が見えたように思いました。

ちゃんと完走してくるシューマッハ。スタート直後のコースアウトは残念でしたがアロンソの前に出て彼に引かせたあたりは100点満点でしょう。結果的にはバトンに押し出されたアロンソと接触してしまったために最下位まで沈んでしまったのはアンラッキーですね。その後アロンソは良いペースで前の車を抜いていったのに比べて順位の回復が悪かったようにも思えますが、今のフェラーリに乗るアロンソにかぶせて接触するドライバーはバトンぐらい?ですが、新人同様のシューマッハに対しては若手も厳しいブロックをすることを考えると堅実なパッシングをしていたように思えます。周り(評論家?)の期待は復帰即優勝争いなのでしょうが本人はもっと現実的に優勝やタイトル争いを望んでいるように思えます。テレビで見える範囲ではスピードが衰えているようにも見えませんしチャンスがあれば今年優勝もあり得るのではないでしょうか?

3 件のコメント:

  1. ウェバー、毎度母国で気負い過ぎですかね!?

    マレーシアで本当の実力が見えた気がします・・・
    やっぱレッドブルが圧倒的に速い!
    そしてベッテル・アロンソが強い・・・!?

    返信削除
  2. ライコネンカムバック!!!
    役者が足りないよ~(T.T)

    返信削除
  3. >ましゅ~さん
    レッドブルは頭ひとつ抜け出てる感じですね。
    フェラーリ、ウイリアムズ、メルセデスあたりが頑張って4つ巴のバトルを期待したいです!!

    >神蛇さん
    ライコネン今回無事完走みたいですヨ。来年はラリー&F1でお願いしたいですw

    返信削除