2012年12月11日火曜日

Crest CUP



今年最後のレースとなるCrest CUPに参戦しました。

今回は色々試したいことがあったので土曜日入り。全日本以降テストを続けているフロント周りの確認のためにREV7とR12を持ち込む予定だったのですが、息子が12で走行することになったのでREV7はお休みになりました。



息子には去年の全日本で使って今年のTカーだったワイドシャーシのR12を用意。1セル17.5Tノンブースト仕様です。タイヤはモロテックで使ったコントロールタイヤ、ボディーはババンゴさんのお古ですw(見えにくかったので赤い蛍光テープをトッピング)


自分はモデ用のR12に新たに手に入れたヨコモRモーターの組み合わせ。

モーターはするするっと加速して扱いやすい感じ。X12に比べるとドッカーンという刺激はありませんがタイムは出そうです。車はアンダー気味で外周が曲がらない状態。どうやら放置したタイヤがカチカチになっている様なのでタイヤの表面をならして見たところだいぶ良くなってきました。ダンパーのオイルの入替、デフメンテを行って土曜日の走行は終了です。

息子は2回目?の12に苦戦するかと思いきや楽しそうに走っています。ちょっと気を抜いたとたんにおわんに乗ったりぶつかったりするのがわかってきた様で集中して走行しています。

土曜日の夜はチーム相模原の堀さんを囲む会?に参加、色々楽しいお話を聞けました。来年はチーム相模原でもモロテックカーが増えそうです(爆)

日曜日は健太郎もレースに参加できることになり大忙し(汗)
いっぱい絡んでしまいましたが予選決勝とも無事完走しました。
同ヒートの皆様、ご迷惑をおかけしたと思いますが今後ともよろしくお願いします。

前日にクルマをメンテしたので動きが良くなりましたが曲がりが足りない感じ。塗り幅を増やしたり、サイドスプリングを調節しましたがイマイチだったので決勝2回目の前にキャンバーを増やしてみたところ大当たり。どこでも行けちゃうぞGoGo!仕様だったのですがうっかり1コーナーの縁石に乗って転がってしまいました(涙)


2 件のコメント:

  1. キングピンアングルを付けるとコーナーでポジキャンになるので、キャンバーは大き目にする必要がありますね。低速コーナーの動きはすごく良かったです。

    返信削除
  2. 試走ありがとうございます。
    ハンドルの切り始めのフィーリングは今までになく良い感じですね。
    大きめのコーナーではキャンバーが少なくなる点の影響が大きかったようです。

    返信削除