2017年3月20日月曜日

Japan Drome Race 2017 Round 1


今年も開幕しましたJDR、伊豆修善寺のサイクルスポーツセンターで開催される最速のレースイベントです!



今回も親子でIndy Carクラスにエントリー



17台出走のIndyクラス予選は4番手となかなかの良い位置、ここからトップを目指します。ローリングスタートのおかげか序盤の混乱を切り抜けたところで3番手を走行。ペース足りないようで徐々にトップ2台に離されていきます。大きなトラブルもなく淡々とゴールまで車を運ぶと・・・



トップまで0.5秒差の2位フィニッシュ!?どうやらトップのお二人はトラブルを抱えてペースダウンしていた模様です。



レース後のサイクルスポーツセンターとのミーティングで6月以降のイベントが開催できないことが告知されました。オリンピックの会場となるため会場をお借りできなくなってしまうようです。



ドロームのドライバーたちは同じタイトルを争うライバルではありますが、同じ競技を愛する仲間意識が強く、クラッシュしてパーツが無ければ手持ちのパーツを融通しあったり、セッティングを教えあったりと素晴らしい雰囲気で開催されてきたイベントです。サイクルスポーツセンターで開催できなくなるのは残念ですが、7月以降は会場をスポーツランドやまなしに移しイベントは継続される予定です。

オーバルレースに興味のある方の参戦をお待ちしています♪


レースリザルトはコチラで公開中。


Indy LAPチャート

SPEC LAPチャート

STOCK LAPチャート

TRUCK LAPチャート

INDY GAPチャート

SPEC GAPチャート


TRUCK GAPチャート

0 件のコメント:

コメントを投稿