2017年2月6日月曜日

はじめての土遊び♪


RCを盛り上げるって趣旨でいろいろ活動されているRC Maniaxの清水さんが5月にストック選手権を開催するとのこと。オフロード初心者ですが自分も参加しようと思ってチャンプでジャンプの練習をしてきました。半年ほど川崎フェニックスでオフロードを楽しんでいるものの、ジャンプは未体験。お邪魔にならない程度にジャンプを飛べる様になりたいなぁ〜



まずはタイヤをお借りして先ずはコースを覚えようと周回を始めましたが、2つめの2連ジャンプを通過できず。飛ばずに通過しようと思いましたが下りでフロントを引っかけほぼ毎回前転(汗)



コースの形はわかってきたので、お店でタイヤを購入。新品タイヤにしたらあいかわらずジャンプは飛べないもののテーブルトップは気持ちよく通過できる様になってきました。

友人からアドバイスをもらったりLD3を使っているエキスパートの方を紹介してもらいながら車を少しずついじって変化を確認します。



ダンパーやバネのテンションなどを変更して夕方には何となくジャンプの踏切のタイミングがわかって来ましたが、2つのジャンプを連続してジャンプできるのは10回に1回ぐらい。場外に飛び出したり2つめの踏切地点に前から刺さったり、まだまだ走り込みが必要なようです。



9時間の走行を無事完走したRB6.6なかなかタフなやつです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿