活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2017年1月9日月曜日

Smart Logger ツーリングカーテスト@YA


ZEN橋本さんとツーリングカーを使ってSmartLoggerのテストを行いました。
橋本さん=F1なイメージですが実はマニアックなツーリングカーを自分で設計していた事もありツーリングカーにも詳しいのです。

今回は車のステア傾向とドライビングスタイルの差がデータでどの程度確認できるかを中心にテスト。なかなか面白いデータが取れました。



僕の方は今年発売の新製品のプロトを投入してチェックを行いました。こちらは新型の電流センサー。配線がコネクタ式に変更されておりクラッシュなどで断線しても簡単に配線を交換できます。



今回のテスト車両はX-RAY、パワーソースはトリオンです。



ロガーはステアリングサーボの上に搭載。



ラップセンサーはESCからステーを使ってウインドウの位置に合わせて固定。手持ちのハーネスを使ったので少し配線が目立ちますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿