2017年1月30日月曜日

フォーミュラカート最高速アタック情報



土曜日にR31ハウスさんにお邪魔した時にイベントの概要を聞いてきました。
後ほどR31ハウスさんから正式発表があると思いますが参考まで。

イベントのコンセプトは・・・
2016年、R31HOUSEがリリースした、世界最遅バギーカート!(シャシはGRK)2016年、全国各地で、バギーカートを約30万人のちびっこたちに体験してもらいました!そのバギーカートを改造して遊ぶと、こんなに速いマシンになるんだぞ!というのを、世界中のちびっこたちに伝えるべく、本気の大人たちに「最高速」を挑戦してもらうイベントを企画しました!題して「第1回フォーミュラーカート世界最速は誰だ?」です!

ーーー 概要 ーーー

開催日は5/18
鈴鹿サーキットの貸し切り走行会で準備を含めて1.5時間程度で開催。
場所はメインストレート。
計測するのは最高速(100mぐらい助走して12フィートの通過時間を光電管で計測)

計測は私も協力予定です。 

レギュレーションは現在調整中ですが、ザックリ以下の感じです。

ボディーとタイヤはフォーミュラカート標準のものを使用すること。
車体の最大寸法(全幅と全長)が指定。(ノーマル+2〜3センチ)
フォーミュラーカートの雰囲気を維持したままのモディファイ(エアロ装着など)はOK。
人形は純正で無くてもOK、ただし必ず搭載すること。
人形は純正を(コウダイorヨコイ)を搭載すること。
 ※他社製の人形は映像を使用するときにライセンスの問題が発生する場合があるのでNGとします。(2/1変更)

シャーシはフォーミュラーカート(GRKシリーズのバスタブとカーボンどちらもOK)を使用。改造は可能。
オプションパーツは(他社も含め)使用OK、自作パーツも可。

RCメカ、バッテリ、モーターは他社製品もOK

ーーー

子供たちがワクワクする車を作ってレースする訳ですね。
楽しげなイベントになりそうです♪

GRK GLOBALをベースに準備を始めますか!
ボディーはコレ
指定のフォーミュラカートのタイヤは近日発売予定だそうです。

R31ハウスさんの関連記事
東京2日目(^^)  タイヤの写真有り

0 件のコメント:

コメントを投稿