2016年10月26日水曜日

川崎フェニックス 第10戦


今月も参加しました川崎フェニックス@鷹取公園
先月に比べると芝生の伸びも少なめで朝の芝刈りは少し楽だったかな?



今回はあざらしスプレンドウイング(大)を投入!芝路面との相性は良さそうです。

早めに準備をすませ朝の練習走行を走ってみると立ち上がりでリヤが不安定なコーナーがあるものの先月苦戦したギャップは問題無さそう。

今回は2WDに加えOPNEクラスにも同じ車でエントリーして走行距離を伸ばす作戦。

2WD予選1回目は思っていたよりギャップが増えていて大苦戦。ミスを連発しトップから2週遅れの9L3秒。OPENは福田さんと同じ組だったので引っ張ってもらいまずますのタイム10L16秒。

予選2回目、2WDは手堅くまとめてタイプアップを狙ったもののトップに道を譲るときにミスしてスタック。5秒ほどロスして10L13秒。Bメイン5番手スタートとなりました。OPENは2回ほどスタックして9L5秒でタイムアップならず。Cメイン3番手です。



2WD決勝は序盤の混乱を抜け出し2番手にトップと差を詰め切れずそのままゴール。
4WDはバッテリーを後ろにセットしてスタート。ピョコピョコストレートでフロントが浮きながら走ります。大きなミスを何度か繰り返して3番手でゴール。

まだまだ課題はありますが、決勝のベストラップがAメインの方と変わらなかったのは収穫かな?安定してタイムが出せるようになってくればAメインが見えてくるかも?



レース後は同じRB6.6LD仕様の伊波さんとテスト。次回はそろってAメインか!?

2016年10月10日月曜日

ぎゃふん


ヨコモグランプリ Round-30に参戦しました。
今年の最終戦なのですが、GTオープンクラスなかなか良いところが見つかりません。今回は前日入りできたのでリヤ周りのセットを調整しましたが運転が楽になったものの、タイムは変わらず。
決勝ではマサさんと同じヒートになりましたが、終盤追い上げてきたマサさんと並んだ瞬間にとっちらかってしまいました(涙)