2013年8月28日水曜日

Time Keeper 2



イベントのタイムテーブルを入れておくと自動的にめくってくれるPCアプリ。
ずいぶん前に必要に迫られて作ったんだけど、見た目がイマイチだったので作り直してみた。


800x480の液晶に合わせてデザインしているのでミニUSBモニタに入れるとカッコイイのだ!


8/30追記
リリースしました!
http://www.mtabe.com/TimeKeeper/

2013年8月25日日曜日

お父さんもミニッツはじめましたw


健太郎が12をやってみたいというので練習させてみましたが毎パック修理に大忙し、僕の走らせる時間も無くなるし、お財布も大ピンチになるのでミニッツを初めました。
最初は見学しているだけだったんですが車をお借りして走らせているうちに自分の車が欲しくなってきたので1台購入!
よくわかっていないので、つかないパーツを買っちゃったり1枚ピニオンが小さいまま走っていたり(爆)
初心者まるだしな感じですが楽しんでます!!

2013年8月12日月曜日

レースアプリテスト @ クレスト



先月に引き続きクレストナイトレースにお邪魔してレース用アプリをテストさせて頂きました。

予選機能は先月のSpeed King R2でデビューしたんですが、決勝用の機能が未完成でしたので、新たに機能を追加して現場でテストです。

テストではマイナーなバグはいくつか発見されましたが、おおむね問題なく動作しました。アドバイスをいただきました石岡さんや長谷川さんはじめ参加者の皆様、ご協力ありがとうございます!

2013年8月9日金曜日

Practice 1.2.4 リリース


mtabe's Practice バージョンアップしました。

変更は以下の通りです。

・シークレットモード
 特定のポンダーのみ画面に表示しない機能を追加。
 ドライバーリスト、ランリスト、ラップリスト、
 パッシング、通知エリアに表示されません。
 タイムの読み上げも行われません。
 ラップタイムはLAPメールでご確認ください。

・スマホアプリとの連係機能追加
 リリース予定のスマホアプリと連係する機能を追加しました。

・RC4デコーダーのBug対応
 一部のRC4デコーダーで発生していた問題に対応しました。
 特定の条件でデータが正しくPCに送信されないため計測出来ない問題に対応。
 
・温度計TABを削除しました
 旧いPCなどで温度計画面を表示すると計測に不具合が出ることがあったので
 温度計表示機能を削除しました。
 温度計はこちらから表示できます。

・データ削除後のデータベースの最適化
 データ削除後もDBファイルのサイズが小さくならない問題に対応

・日付が変わったときにラップタイムがおかしくなる問題に対応

ダウンロードはこちらから
mtabe's Practiceホームページ

1.1.0バージョンのデータはそのまま引き継げます。
新PGのフォルダにlap.dbとnoise.dbをコピーしてください。
PGアップデート後に設定が引き継がれない場合あります。
コース名や最小タイムの設定などをご確認ください。

 過去のPractice関連の記事はこちらから

2013年8月6日火曜日

みさき


夏のラジコンウイーク4連荘、最後はみさきさんに行ってきました♪
さすがにクタクタだったので"けんたろう"の専属メカでした(笑)

正美さんがすべてのクラスでポール獲得か?と思われましたが、なんとF1クラスではひかる君がポールをゲット!
決勝も中盤までトップを走行しましたがレジェンドのプレッシャーに負けたのか自滅w
正美さんが参加した3クラスを制覇しました!!