2012年9月17日月曜日

アリーナで練習


日曜日にアリーナに行ってきました。コースレイアウトが大きく変わる様なので走り込みよりも車の確認をメインで行うつもりでしたが・・・

10時過ぎについて先ずはR12の組み立て。村井さんの車を見せて貰いながらセッティングをコピーします。トリオンさんにモーターのメンテ&調整をお願いして、おすすめ指数に合わせてでREV7に登載。

夕方には走れる様になったので2パックほど走行。R12はなぜか1コーナーで曲がらない???村井さんに見てもらったらナックル下のスペーサーを抜くのを忘れていました(汗)

REV7は凄くステアリングの効きが良すぎて走れません!!遠藤くんに泣きついてセットを確認しますが特に問題は無さそうです。プリンタイヤを新品に変更して走ってみますが楽にはなったけど走るので精一杯。操縦台で舵角を10%ほどおとしたらおとなしくなったので、しばらく走行しました。

走行後に舵角について聞いて回ると、R12、REV7共に舵角が大きすぎたことが判明(爆)



REV7にはデータロガーを登載して走りを確認。コーナーやストレートのモーター回転数から指数を評価できるかも?



メンテナンスついでに金色のシャフトを投入。違いは・・・よくわかりませんでしたw



今年はこの男が来る予感!

0 件のコメント:

コメントを投稿