2012年4月4日水曜日

谷田部ラウンド R173



久々の谷田部ラウンドに参加しました。

今回から12初心者をターゲットにした12ストック(30.5T+2セル)が始まったり、GTストックに30.5Tブラシレスが使えるようになったりと5月末のヨコモグランプリの前哨戦の趣です。

自分はクレストでいい感じに走った12モデとGT500オープンにエントリー。

12モデはクレストセットで走って見たけれど大きめのコーナーの進入で曲がりが足りない感じ。GTスタビを標準に戻すとまずまずのバランス。クリッピングから出口付近でリヤにのりすぎて扱いにくいところもありましたがセッティングはそのままで走行を楽しみました。

GT500オープンはトップグループから0.5秒ほど遅れているのでどこで差が出ているかを見極めるのが目標。今回は前後SとフロントのみGを試しましたがほとんどタイム差は出ませんでした。直線から左側は大きく遅れることはありませんでしたがインフィールドの右側から左側に向かうシケインから続く低速区間でじわじわ遅れてしまいます。車の問題もありそうですがどちらかというとドライビングが大きな問題な気がしました(汗)
決勝は8番手スタートからスタートの混乱を抜け出して3位まで浮上しましたがペースが足りず徐々に順位を落とす展開、焦ってステアリングをこじりだすとゴロリンチョを連発し7位?でゴールとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿