2011年9月20日火曜日

みさき第9戦


今回はアカザーさんと藤森さんがGT500クラスに参戦です♪

GT500
予選1回目
タイヤ箱を忘れたためフロントMリヤSで走行。フロントSなら全開で行ける1コーナーでアクセルを戻すのがタイム的にはつらいところだけど悪くないバランス。無難に走行して21周11秒

予選2回目
中古のSタイヤフロントに装着。スタート直後の混乱をうまくクリアと思ったら空から青い車が!リヤウイングが割れてしまいました(涙)そのまま終盤まで青い車とバトルを展開、クリーンなバトルだったしタイムも良いんじゃないの?と思ったら20周0秒(爆)

予選総合結果を見るとなんと5番手に飯窪さんが!!GTの神が舞い降りたようです。さらに6番手はアカザーさん自分は7番手で藤森さんは11番手。決勝はトップ3台は23周に入る勢いなので飯窪さん、アカザーさんをかわして4番手の村山さんまでとどくかなぁ?

決勝
藤森さんはBメインポールからスタート5分間バトルを続け2位でゴール。
自分はAメイン7番手からスタート。スタートの混乱を抜け出して気がついたら4番手!後ろに村山さんがピッタリついてくる展開。このまま押さえきれるかな?と思った15周目にミスで自爆5番手に後退、がんばってペースを上げようとしますが差は縮まらず5位でゴールとなりました。アカザーさんは6位集団でバトル最終的には9位でゴール。

12
GTスタビとバランスを取るためにサイドスプリングを色々テスト。結局AEグリーンが良い感じ。ヨコモ黒だとクリップ以降でロールしてからリヤが踏ん張りすぎてアンダー傾向。リヤタイヤが路面と合わなかったので前に車が前に進まなかったけど前後のロール剛性のバランスの取り方は理解できた感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿