2011年7月12日火曜日

iPod classic来た♪


発売時からiPodには興味があったんだけど自分のライブラリーが入りきらないのでそのうち大容量なのが出たら買おうかなぁと。shuffleが発売されて全部入れなくても「その日聞きたい曲だけ入れればいい」という発想の転換に感動して購入。その後は2代目3代目のshuffleを購入。USでiPhoneが発売されたころにtouchが発売されたので即購入。その後はiPhone3G,4Gを購入。
いつのまにか5GB?の容量だったiPodはclassicという名前になって容量も160GBにアップ。自分のライブラリーは80GBで4000曲ぐらいなので全部入るようになってました。それならば~と今回購入することになったのです。

ライブラリーの転送には約1時間。1曲目を再生すると以外に音がいい!shuffleに比べてバッテリーの大きいiPhoneやtouchは低音のしっかり感が強いと思っていましたが、classicは音がちゃんと定位&分離します。これならLosslessで録音する価値がありそう♪音質以外にはUIなどいろいろな発見があり、いまさらながらiPhoneの先祖に当たるiPodを購入したのは大正解でした。

ちなみにクルクルを上手く回せなくてガッカリです。MacBook Airのタッチパッドと同じ材料で作ってくれないかなぁ?

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    自分もclassicを愛用中です。
    良く聴くアルバムだけロスレスですが、
    価値アリと思いますよ!

    返信削除
  2. >いちあさ さん
    ロスレス試してみました、iPhoneより良さが引き立ちますね♪

    返信削除