2011年4月27日水曜日

CRCカップ 予選




朝の練習は軽めに車のチェック前日の練習で調子が良かったので車はそのまま。昨日と同じように走っていたので数周で終了。

予選1回目
5番手スタートから様子を見ながら走行するとどのコーナーもまずまずな動き。インフィールドで曲がりが足りない気もするけど大きなミスもなく周回する。中盤で10秒フラットが出たようでタイム的にも良い感じ。途中シケインで飛び出してしのさんとぶつかったり(><)1コーナーで飛んでフェンスにぶつかったりしながらも44周の5秒でゴール。

タイヤを新品に交換。
リヤ下がりっぽい印象だったので車高アダプタを0.5mmあげる方向に。

予選2回目
今回は初のトップスタート。ちょっとしたことですが良い気分。車高のバランスが良かったのかインフィールドでよく曲がる印象。アクセルOFF時に思ったより曲がる事がありイン側のフェンスに何度か接触するも中盤になれてきました。他の車に何度か接触しながらもペースを上げると残り30秒の時点でついに9秒台に入りました(嬉)ベストは更新できたんですが、なぜかトータルでは1回目と同じ44周の5秒w

タイヤを新品に交換。
リヤのサスがずれたみたいで動きが変だったのでボールの締め直し。
もう少し切り始めのレスポンスが欲しかったのでトーを気持ちアウト方向へ。

予選3回目
グリップ剤の時間が15分の予定が7分しかとれず(汗)ここまで順調に進んできた予選ですが焦燥焦り気味でスタートです。
1回目、2回目でベストは出ているもののトップに対して1周足りないので序盤からペースをあげて行く展開をイメージします。順調にスタートして10秒台で周回を開始するも2周目のシケイン出口でクラッシュ横転で2番手に後退。中盤9.8が出て良い感じですがシケインでおわんにのってまっすぐ行ったり小さなミスを繰り返すうちに左コーナーでリヤが出る傾向が・・・1コーナーでチョリンと巻くようになったので用心しながら走行してゴール。44周の9秒(汗)

予選の総合結果は5番手、Aメイン入りです(嬉嬉)

フロント周りのアライメントの確認、リヤのチューブにグリスを塗ってメンテナンス終了。決勝レースを待ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿