活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2011年4月23日土曜日

CRCカップ 前日練習



今年はR12でレース活動中ですがCRCカップにはCRCだよね!ってことでGenXLにアップデートを加えもちこみました。去年の後半はステアリングにスライダー機構を取り入れて舵角ごとのフィーリングをそろえるモディファイを試みてきましたがクレストでは少々舵角が不足していました。そこで友人のアイディアでBD-5のステアリング機構を取り入れてみました。問題となっていた舵角もナックルの限界値まで動くようになり構造もシンプルなのでタイヤかすなどで動きが渋くなる問題も改善されそうです。
久々のクレストなので前日から現地入りして練習を行うことにしました。
今回はmatsさんとテーブルをご一緒させていただいたんですが色々アドバイスをいただいて目から鱗が状態です!メロメロだったくるまが夕方にはご機嫌なくるまに仕上がっていました!!
コースになれてきたあたりでペースを上げると出ました9秒台!去年の目標は9秒台&IMクラス卒業でしたがそろそろ射程圏内かな?

memo
CRCの新型キングピン良い感じです、通常のクラッシュではまず折れません。
交換修理となったAMBの新型ポンダーも調子良さそうです。2日間問題なく計測できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿