2011年2月13日日曜日

Yokomo ランニングセット



自分のお古のM8を使っていた息子にランニングセットを購入しました。送信機が一回り小さく、非常に軽いので本人は気に入った様子。自分で使ってみるとステアリング、スロットル共にバネが堅くかなりの違和感が(汗)調整機能がなかったのでバネをのばして対応しましたw

5 件のコメント:

  1. どもー愛知のカーボン野郎です。
    ラジコンをバリバリ楽しんでますね、そこを見込んで質問があります。
    http://www.alternator.jp/user_data/black_alternator.php
    最近、このような高効率低抵抗オルタネーターと呼ばれる車パーツが出ています。
    角線コイルで巻き線の密度が高くて純正と同じ発電量だと低抵抗になるんだとか。これ、普段からモーターにまみれてるmtabeさんから見てどうですか?何か思い当たることがあれば教えてください!

    返信削除
  2. 悪くはないけど、大きな効果は期待できないのでは?と思います。ダイノに乗せて効果がわかるレベルであればデータとして公開されているはずだし・・・
    エンジン関係に詳しい友人がいるので聞いてみますね。

    返信削除
  3. ありがとうございます
    なるほど、大した効果は期待できなさそうなんですね。
    純正は何せフルチューンでも全く問題なしという実績がありますしね。うまい話はないのかな。続報を期待しまっす。

    返信削除
  4. 友人によると、1%程度の改善ってオーダーみたいですよ。
    まず差を体感することは難しそうですね。

    返信削除
  5. ありがとうございます。
    話の感じからするとメーカーの中の人っぽいですね。人脈ありますね~。
    1%の効率改善のために投入された技術なんですね。なるほど。

    返信削除