2010年9月4日土曜日

CRC Mini




CRC Generation XL用のホイルベース210mm(ツーリングミニサイズ)のシャーシです。いしるさんの車を参考にさせていただきました。m(_ _)m
いしる号はバッテリーホルダまわりを改良してありますが自分の車はホイルベースを延長してあるだけです。12のボディーを乗せるとつんつるてんですねw

Miniシャーシ受注生産可能です、メインシャーシのみでお値段9000円ぐらいになりそうです。チキチキしたい方ご連絡お待ちしてます。

※川場ならノーマルWBより走りやすいかも?w

4 件のコメント:

  1. こんにちは、いつも拝見させてもらっています。

    私も以前CRCを所有していましたが、諸事業により手放してしまいました、しかし!最近の12GTの盛り上がりを見てもう一度始めようかと思っています。
    正直、スポンジタイヤなど面倒なことの多い12(本物)は辛いので、川田のFX2をベースにM300GTの足回りを移植してゴムタイヤで遊びたいと考えております。
    いざとなればGT用のスポンジも使えますし、

    で、質問なんですが他社(私の場合カワダですが)のシャーシの製作もお願いできますか?

    返信削除
  2. 英雅さん、はじめまして♪
    コメントありがとうございます。

    FX2のGT化楽しそうですね。M300だとゴムタイヤ化などCRCに無い魅力がありそうです。
    もちろんカワダのシャーシも制作可能ですよ。問題があるとすればコストですね。自分のお願いしている環境(カットなどは知人の工場に外注しています)でシャーシを制作すると10枚程度で約10万円程度の費用がかかります。1枚1万円はそれほど高価では無いかもしれませんが10人仲間を集めるのは少し大変かも?

    ちなみにFX2を安価にGT化するにはフロントにサブシャーシを作り延長するのが簡単そうです。
    もしかしたらカワダさんにお願いするとFX2用GTシャーシ商品化してもらえるかも?

    返信削除
  3. 英雅、改めhideです。
    ご連絡ありがとうございます。

    シャーシ一枚1万円は高くないと思います、問題は仲間ですね・・・

    12GTで、盛り上がっている皆さんどうですか~?
    って感じですね(笑)

    FX2 210mmコンバージョンキット、
    売れそうな予感、メーカー動かせますかね?
    やってみます。

    返信削除
  4. hideさん、こんばんは。

    FX2 MiniはM300GTに満足できない"本物"を求める方におすすめですね。
    僕も興味あるんでお手伝いできそうなことがあったら声をかけてください。

    よろしくお願いします。

    返信削除