活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2010年7月1日木曜日

IOS4でアプリの終了


マルチタスク対応なのでバックグラウンドでどんどんアプリが残ってしまうのです。いちいちアプリを終了するのはめんどくさいのですがどうしましょう?

アップルの答えは「ほっておく」のようです。
空きメモリが少なくなってくるとバックグラウンドのアプリにメモリを解放して終了するべしというメッセージがOSから送られるようです。アプリがちゃんと対応していればwユーザーが気にすることはないようです。

自分の所ではIOS4+iPhone4で大きな問題は起きていません。
SafariでgmailやGoogle Readerを立ち上げてバックグラウンドに回した後、もう一度表示させるとタッチに反応しない事があるぐらいかな?<-アプリを完全に停止しないと直らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿