活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2010年6月2日水曜日

おなかがいっぱい

録画鯖を使い始めてからはキーワードで適当に録画して暇なときに見る傾向がさらに強くなりました。もちろん暇な時間が増えるわけではないのでディスクの中にはまだ見てない番組がたまる一方。大事なものはともかくそれ以外のファイルは古くなったら消してしまおうかな?とおもってスクリプトを作りました。UNIX系ならfindで作るんだけど録画鯖はWindowsXPどうしましょう?と思ったらforfileというコマンドがあるみたい。

forfiles -pD:\PT2 -D-14 -C"cmd /c del 0x22D:\PT2\@FILE0x22"

こんな感じにすると14日以上前のファイルを消してくれます。
これをバッチファイルにして、コントロールパネルからタスクに足せばOKです。

※XPにはforfilesが入ってないのでリソースキットからインストール必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿