2010年3月15日月曜日

2010みさきGC第3戦


今回は雨でテストが行えず、ぶっつけ本番でのレース参戦です。

予選1回目グリッドまで車を並べるとなにやら非常に良く曲がる感じ?後列スタートから何台かパスしていい調子・・・とアクセルを戻すと巻きます、全開からちょい戻しでもリヤが頼りない感じ、感覚的には強力なオーバーアンダー、なんとかゴールまで走り続けるも順位を見る気力すらない状態。ピットに戻って車を確認するとアンプのエンジンブレーキがON(スロットルを全OFFしなくてもブレーキがかかる設定)になってます(汗)
#17L: 5'06.570"

予選2回目これでいつも通り走るかな?とおもったら今回もかなりのマッキーです。先ほどより良い気もしますがコーナーでユラユラします?前列からのスタートだったのでうまいこと前に出ますが、鈴木君たちにすぐ迫られます。がんばってみますが良いタイミングでインを刺され追い越されます。数台に追い越されたところで前方で接触!運良くパスしますがすぐに追いつかれます・・・ペースが足らないなぁ~と思いながら走っていると5分のコール。予選は4番手のようです。走行後のチェックで弱めのニュートラルブレーキが設定されていたのでこれを解除。
#17L: 5'04.930"

決勝はうまいことスタートしましたが1コーナーからインフィールドに入るところで岡さんのBMWと絡んでしまし2人で最下位転落(汗)がんばって追いかけますがトップは全然見えません。アンプのセットは変えましたがユラユラするのと進入で巻く傾向は変わらず。何台かパスして大村さんのエグジージ?に追いついたところで絡んでしまいスタック!その後中川さんのTS020を視界にとらえますが差しきれず7位?でゴールとなりました。
#17L: 5'09.520"

車の不調の原因を調べないとまずそうです・・・オイル柔らかすぎかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿