2010年2月15日月曜日

2010みさきGC第2戦


行ってきました第2戦。足回りのセットを大きく変えて19周に挑戦です。
朝バッテリーをつないでレシーバーの電源を入れたときにパチンという音が???なんだろうと思ったけど臭いにおいもしないし普通に動くようなのでそのまま予選を走行。1本目は2列目だったので集団を抜け出すのに1~2周かかってしまい17L8秒4番手。2本目は前列スタートですがあまりタイムをのばせず17L2秒で3番手。2本目の後半電池がたれている様なフィーリングだったので一度放電してから充電し直しました。
いよいよ決勝スタート何とか上位の選手について行って順位を上げたいところです。スタートのシグナルにあわせなかなかのタイミングでスタートっと一瞬前に出ましたがその場にストップ?ステアリングも動かず??なにやらメカトラブルのようで残念ながらリタイヤです。
アンプのケースを開けてみるとFETは無事でしたがチップコンデンサー?破裂しています(汗)
う〜ん、なかなかいい感じのアンプだったんですが・・・

追記、
パターンを追いかけてみるとバッテリーのプラスとマイナスの間に入ってます。おそらくパスコンのようなものだと思われます。壊れた原因は不明ですが外してみるとショートしているようなので手元にあるコンデンサと交換してみます。

2 件のコメント:

  1. 鰹になるから・・・(ぉぃ

    返信削除
  2. 勝てそうも無いとカツヲさんがやってくるですよw

    返信削除