2010年1月11日月曜日

2010みさきGC第1戦は延期です


日曜日はラジコンをしにみさきへいってきました。

計測器のトラブルでレースが来週に延期になりました。それで1日練習をしたんですがトラックボディ-をつけた48T車両が走行していました。ウケ重視なコミカルのボディーのはずですがなぜか非常に速くまるで刃が立ちません。運転させてもらってもまるで別のクラスの車のようです(汗)同じダブルデッキのSDだってのでセッティングについて聞くことができたので、できるところから取り入れてみましたがナカナカうまくいきません。完コピしないとダメなのかなぁ?

BD-5は初走行の割に普通に走ってまずまずな感じ。曲がらないので車高を0.1mmいじったらまるで動きが変わったのでびっくりしました。このあたりがイマイチよく走らないといわれる理由かも?

TT-01はリヤハブの変更で安心して走れるようになりました。ダンパーが無いのでお椀に乗るとひょこひょこしますが楽しめるレベルです。

#今年の48Tクラス、ビギナーはタイヤとモーター、ギヤ比以外は細かい規定なしでLipo、LifeもOK。身内ルールで経験者はLipo/LifeでもNiMHでも1550gにしましょうってことになりました。
Lipoだとシャーシよりおもりの方が重そうな気がします(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿