2009年11月21日土曜日

ブラシレスがやってきた♪


ネオクラシックカーwで48Tクラスにエントリー中ですが技術的に目新しい事がないと飽きてしまいそうなのでブラシレスモーターを使ってみることにしました。
48Tの代わりには21.5Tあたりらしいのですがもう少し速そうな17.5Tが本命です。
残念ながらヨコモの17.5Tは来月発売なので15.5Tを買ってみました。アンプもヨコモのSPです。

手持ちのデータがないのでギヤ比をどうしましょう?と思ったらヨコモのHPにちょこっとのってました。
#モーターの説明書には15.5Tでツーリングは6.0ぐらいと書いてあります(バッテリーなどは不明)

----ヨコモHPから転載 ---
15.5T+Lipo4000
参考ギヤ比  スパー96枚(キット標準)× 42枚 =4.571 : 1

15.5T+ニッケル水素5セル
参考ギヤ比  スパー96枚(キット標準)× 43枚=4.465 : 1

*5セルの場合はLipoのピニオンから1枚ほどあげた状態から始めると良いです。

谷田部で車はBDのデータのようです。
自分の走ってた頃の23Tに比べるとかなりロングな気がします(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿